10/16 秋大会予選 宇奈根 [試合結果]

こんにちは!当ブログの検閲も担当している、#33えんどうです(前回記事参照)。

以下、仕事しながら書いてたら長~くなりました。

さて、昨日は秋大会予選がありました。
当チームはvs東京REVENGERSさん、vsSilverbulletさんの2試合。

本来であれば先週がSilverbulletさん、今週がREVENGERSさんの予定。
いい感じに分かれた…と思いきや、先週雨で中止となった影響で2試合になってしまいました。

1部チームはどこも強く、1日2試合は選手の心身へものすごい負担を与えます。
負担というか、ただの暴力です。

当チームにはキックオフ・キックリターン含め4面全出場のドM選手もいますが、
それ以外は皆、1日2試合開催という暴力に耐えながら1日を過ごさなくてはいけないのです。

そんな時に心と体を支えてくれるのが試合前の円陣!
しかも今季から気持ち新たに新円陣を考案し、やる気満々で試合へ!

…と思いきや、1試合目は新円陣のやり方を忘れた私の掛け声で中途半端な雰囲気に。

確か正しくは
 私「絶対勝つぞ!」
 皆「オォォォォォー…オォ!」
って感じで散っていくはずでした。

が、過去の円陣の名残で、
 私「せーの」
から始まってしまい、
 皆「…オ、オォォォォー…ォォ↓」
といった感じに。ごめんなさい。

気持ちが乗り切らなかったのか、試合は終始リードを保つものの前半7-0、後半6-0と我慢の展開。
結果13-0と、3インターのディフェンスに助けられましたね。


2試合目は、私がレーザービームに入って以来約4年、一度も勝ったことのないSilverbulletさん。
全国に行くためには絶対に勝たないといけない試合。

失敗するわけには行かない円陣は、過去版を選択。
 私「せーの」
 皆「俺たちは強い!」(超早口)
です。

過去円陣になんだかんだ文句をつけていたものの、
慣れ親しんだものに戻ってきたときの安心感がありました。

気合を入れ直して挑んだ試合は、珍しくオフェンスディフェンスが噛み合った良い展開。
終始リードを保ちながら、31-19で勝利しました。

#71の2インターが良かった!
あとはやはり、先週の3時間ミーテングでしょうか。
結果的に先週は雨でよかったですね。


さて、これでここまで4戦全勝。
次週の2試合に勝てば全国が決まります。

次週はオヤンズさん、BOOZERSさんとまたも強豪2チーム。

まずはオヤンズさん対策をしっかりしましょう。
そこを勝てば楽しい楽しい天王山、勝ったほうが全国に行ける熱い予選最終試合です。

厳密には得失点差で負けても全国行けるパターンがあるようですが、
誤差の範囲ですし負けて全国も締まらないので、勝って全国行きたいですね!

次回は船から戻ってきたしとーが更新してくれる…かも。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

#25まちゃる

検閲担当ww
by #25まちゃる (2016-10-18 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お初です!6/11の全国大会に出ます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。