5/28 マニタカップ@葛飾区スポーツセンター [試合結果]

おすすめページ
→JTFA関東オープン連盟 https://www.facebook.com/jtfakantoopen/
→浅草サンダーゲーツ https://www.facebook.com/asakusathundergates/

#33えんどうです。
ブログ連投すみません。

この日はタッチフット25周年を祝う記念のイベント、第一回マニタカップが開催されました。

?マニタカップとは?
発案者であるSilver Bulletの選手の名前が採用された大会です。

全国各地から、女子連盟・東北連盟・中四国連盟・関西連盟・関東連盟etc、
そしてゲストとしてアメフトリーグであるUFLの方々が、集まって開催されました。

当初は
 各連盟のみなさん、コンセプトチーム(血液型チームとか)作って試合しましょ
という、ふわっとした発案があり、あまり各連盟乗り気じゃなかったそうな。

ですがその後、関東連盟の理事の方々の頑張りや、各連盟の協力があり、
何だかんだでたくさんのチームがエントリー。
100名規模くらいで人が集まり、全10試合?12試合?が行われました。

(説明ここまで)

当チームからは、今回は私のみの参加となりました。

私は関東各チーム代表者に声をかけ、「キャプテンズ」を作りませんか!
ということで、チームキャプテンを集めて1チームを作り、エントリーしておりました。

思い付きで声をかけてみたものの、
 ・普段は代表者として顔を合わせるくらいの人たちと一緒に試合できて楽しい
 ・マニタカップ運営のお手伝い要員として有能な人たちが自動的に会場にいる
という、中々結果オーライな感じになりました。

試合は合同チーム含め4試合?に出場し、1勝3敗と苦しかったものの、
QB不在ながら楽しくやれたのではないかな、と思います。

試合後は懇親会もあり、他連盟の人たちとわいわいやれてよかったです。
(私はいつも通り比較的隅の方でのんびりしてましたが笑)

当日の様子は、JTFA関東オープン連盟のFacebookページに随時アップされていくようです。
ビジター投稿のゾーンにあるかも?Facebook難しい。。

たくさんの苦労をしながらも楽しい会にしてくださった運営のみなさん、ありがとうございました。
とりわけ、大会記念Tシャツ作成のために、前日徹夜してメーカーの作業を手伝って下さったという
浅草サンダーゲーツのみなさん、感動しました。ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。